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NASTY FRAME fixed

02.03.2011 Trackback:0Comment:3
NASTY FRAMEのサンプルが組みあがりました。

今現状トリックフレームはスローピングになってきていますが、やっぱり僕はPIST本来のホリゾンタルに強いこだわりをもっていました。

そして軽さにもこだわりがありましたので無駄な部分はそぎ落とし、25.4mmのシートポストを使うことにより軽量化。

BBはスパニッシュBBを使いさらにBBの幅を73mmに広げタイヤクリアランスを確保。

主なジオメトリは

SIZE:530mm(c-t)、
HEAD ANGLE 74°
HEAD OS INTGRAL
SPANISH BB (73mm WIDTH)
SEAT POST 25.4mm
HEAT TREATMENT


2011_2_2_news-1.jpg

20110202_1599977.jpg

2011_2_2_news-4.jpg

2011_2_2_news-7.jpg

2011_2_2_news-6.jpg


まだ組みあがったばっかりなのでしっかり乗れていませんが、また乗り味等に関しては随時UPしていきます。

W-LINEW-BASEさんありがとうございます!
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コメント

興味あります!
カッコイイっす!

pistに前から興味がありnastyさんにこのblogでサイズ等を聞いた事がありますのですが大分前なので覚えてないと思いますが…


ちなみにホリゾンタルとスローピングのフレームの乗り味ってどう違うのでしょうか?

またnastyさんは何故ホリゾンタルフレームの方がいいのでしょうか?

教えて下さい!よろしくお願いします!
  1. 2011/02/03(木) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]
Re: 興味あります!
ゆうさん
ありがとうございます!!

覚えていますよー!フジトラの時ですよねー!

ホリゾンタルとスローピングの違いはですね。。。

ぶっちゃけ見た目ですw

でもそれだけではなくちゃんとありますよ!

ホリゾンタルのメリットは
・ウィリーがしやすい。
・ある程度ですがSKIDの時フレームをモモで支えられる。

スローピングのメリットは
・バニーホップで抜きやすい。
・フットジャムなどフロントタイヤに足をかける時に抜きやすい。
・コンパクトになるので軽くなる。

って感じです。

でももともとPISTは競輪の自転車でホリゾンタルが主流です。
なので少しでもPISTらしさを残してTRICKをしたいのでホリゾンタルに近い形にしています。
やっぱりスローピングだとMTBっぽくなってしまう部分もあるので。
ここら辺は正直好みの問題になってしまいますがね。

説明がうまくできませんがこんな感じです♪
参考になれば幸いです!

  1. 2011/02/04(金) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. teppei a.k.a nasty #-
  4. [ 編集 ]
返信ありがとうございまっす!
なるほど!

nasty frame販売楽しみにしています!
  1. 2011/02/04(金) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

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