スポンサー広告

--.--.--

U.S BOMBS music

08.30.2010 Trackback:0Comment:0
昔から大好きなBAND 「US BOMBS」
DuanePeters-1.jpg
80sのレジェンドスケーターDuane PetersのBAND。



いーオッサンなんだけどかっこいーのよ。





540cab fixed

08.27.2010 Trackback:0Comment:0
540CABの単発動画です。


いよいよ本日27日 fixed

08.27.2010 Trackback:0Comment:0
NEW STYLINの発売日です!以前の書いたけど今回からサイズ展開が増えます。

動画はMサイズ。

俺もMサイズ。

乗り心地がどんな感じかはまた後日UPしますー!


FTC etc

08.26.2010 Trackback:0Comment:0
FTCのFALL&WINTER物が今月の28日にはいってきますー!

チェック!

http://www.ftcsf.com/news/tokyo/

Skate Park Day fixed

08.26.2010 Trackback:0Comment:0
steven jensenのNEW動画



なんかねー

やってる事はすげーけどもうFIXEDてゆーだけでFIXED BIKEのこだわりはなくなってきてるね。

これがstevenのスタイルだから否定もせんしDISもせん。うまいし。

でも今現状の700cに対するこだわりがなくなってきてる所や、PEGとかね。



そこん所が嫌いなんです。



僕個人は。

たしかにPEG付ければ技数は増えるしメリットもあるだろーけど

そこまでいくとBMXのトリックに頼りすぎなんじゃないかなーて思う。


700cは確かに壊れやすいし俺も壊すし26のほーが軽くなってエアボリュームも高くなるし壊れにくくなるけど

でもそれはもう違うんじゃないかな。すでに26にしてる人たちには申し訳ないけど。


700cの固定ギアに乗ってトリックをするってゆーまだ新しいカルチャーなんだからさ。


もっと700cにこだわってほしい。


トーリーやトム、プロリーとかもきっと同じ考えだと思うし。

最近のトムはこんな感じなんかなw
Tom LaMarche
















2nd' STYLIN' FRAME 先行予約受付開始 未分類

08.23.2010 Trackback:0Comment:1
ついに8月27日に入荷します!

やっとフレームチェンジだー!!






大変お待たせ致しました。8月27日に入荷致します2nd' STYLIN' FRAME の予約を開始致します。
もちろん今回もボーナスパックとして、フロントフォーク(DO A TRICK)のセット販売もありますので、店頭またはオンラインストアより御予約下さい。

★FRAME COLOR
・MATT BLACK/GOLD STICKER
・MATT PURPLE/BLACK STICKER
・MATT RED/WHITE STICKER

★FRONT FORK(DO A TRICK) COLOR
・MATT BLACK
・MATT WHITE
・LAW FINISH

何か御不明な点がございましたらお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

W-BASE BICYCLE GARAGE
TEL : 03-5485-3235
MAIL : info@w-base.com
open11:00 ~ close20:00

FTC skete

08.20.2010 Trackback:0Comment:0
いつもお世話になってるFTCのホームページがアップデートされました!

FALL and WINTER物のアパレルがUPされています!チェック!!

http://www.ftcsf.com/

Pedal Day fixed

08.20.2010 Trackback:0Comment:0
行ってきました。

もちろん目的はBHコンテスト!

前回のセッションズの屈辱を晴らすべく挑みましたが結果はやっぱり85cm飛べず。。。

ポールヒット。。。

PEDAL DAY

悔しかったなーせっかく4回もトライさせてもらったのに。

年内には90cmくらいまでは飛べるようになりたいわぁー。

ちょっとトレーニングするかなー!

Seoul動画 fixed

08.16.2010 Trackback:0Comment:0
韓国の動画が完成しました。



なかなかカメラマンとの時間が合わずで2日しかフィルミングできなかったのです。。。

本当はもっと撮りたかったしメイクできなかったトリックもあったんですが

まぁできあがっちゃたんでしょうがない。

映像のクオリティパーフェクツ!!!

自分のライディングは60点てとこですね。最後のフルキャブちょい残ししとるし。。。

最後微妙に足ついてるような(笑)


新横パーク skete

08.14.2010 Trackback:0Comment:0
今日はツイッターでヤナさんがスケートするとゆーのでバイク(100cc)で新横へ行ってまいりました。

NEW新横パークすごい!

路面がめっちゃ良くなってて嫌でもスピード出る!新しいセクションはどっちかてーとBMXむきな感じ。

FIXも行けそーだけどスケーターが多いんで邪魔になりそうな印象。

今日のメンツはヤナさん、多門くん、シンペイくん、ルイテックさん、トミさん、そしてまさかのオザキさん!!

びっくりッス!

ちなみにK@NT!メンバーは本日6人。

かるーく滑って新しいセクションで遊んだりして

そして開催第二回RUITEK杯(スケートゲーム)

エントリーフィー一人100円でエントリー数は10人!

賞金は1000円。

お金が絡むと本気になる僕。

千円欲しさに全力投球して優勝しましたw

けっこー今日は滑ったなー!4時間くらいぶっ続けて。

スケートはチャリの2倍疲れるっすねー。

んでアフターはサイゼリアでチル。

たらふく食ってお会計は。。。

最後のストリートカルチャー「お会計アミダ」発生。

運否天賦で運をつかめず2500円払うはめに。。。

結局スケートゲームで勝った1000円が一瞬でなくなった。てか赤字だし。

そして約50kmの道のりをバンプオブチキン聴きながら帰りますた。

今日の反省、不満

デッキがしけってる
デッキが太い
デッキが重い
スケートしなさ過ぎて乗れてない
その理由をデッキのせいにする自分
アクエリアスの500mlが無い。高いビタミンウォーターがあった。
お会計アミダのせいで財布からお札が消えた
ipodフリーズ
雨降ってないのにカッパ着て走ってた



あー疲れた。。。


仕事決まらん。。。

のりだおれ fixed

08.13.2010 Trackback:0Comment:0
大阪のミスターエンターテイナーAYM主催のトリックコンテストがあります。

4817660638_0c9aaa1cf7.jpg

まだ先ですけどこのくらいの次期に日にちわかるとありがたい。


もちろん行きますー!

大阪好きっすから!

Steven Jensen fixed

08.13.2010 Trackback:0Comment:0
ついにでたねー。テールウィップ。てホリゾンタル気味のフレームでできんだ。



NEW STYLIN fixed

08.12.2010 Trackback:0Comment:0
台湾のcogweiのニュースタイリンです!

4884989308_0b24e6c802.jpg

これでサイズはMです。

けっこー調子よさそう!

Gabe Morford fixed

08.12.2010 Trackback:0Comment:2
FIXEDを乗り始めて3ヶ月目。正直売ろうとしてました。なにがおもしろいのかわからんくて。

でもMASHを見て衝撃がはしった。特にGABEのパート。

SKATEみたいなその街の攻め方は本当にかっこよくて

FIXEDはただ走るだけの自転車じゃないと思わせたのがこのパート



最近のFIXトリックはBMXっぽくなってきてるしそれは流れの上でしょうがないし当たり前だと思う。

自分も実際そうだし。

僕のあこがれはいまだにGABE。

GABEのパートを見てなかったらFIX辞めてたしねー。

このパートを最近FIXEDに乗り始めた子達にもっと見てほしい。

トリックやってない子でもやってる子でも。こーゆー乗り方もあるんだぞってゆーのを伝えたい。

きっと今のトリックフレームならもっとこーゆー乗り方できるし、もっとイメージが広がると思う。


やっぱストリートっしょ!

限られた空間で乗るの息苦しいし。

その空間でいくら乗っても同じ風景のまんまだし。

つまらないよねー。

街は常に生き続けている最高のパークなんだから。

同じ景色なんて日に日に変わる。

昨日はなかったカラーコーンやゴミ袋の山が今日はあったり。

昨日まであった必要のない、無駄に置いてあるベニヤ板がなくなってたり

たとえ小さい事だけど同じ風景じゃないからね。

それを利用してどーしよーかとか、こーやって置いたら楽しいんじゃんとかね。

その考えが大事だしそーすればもっと楽しめると思う。


もっと街にでよー!!




k@nt! fixed

08.12.2010 Trackback:0Comment:0
この動画UPしてもうすぐ1年かぁー。

そんなにたってない気がするのにはえーなぁー。

kirvy fixed

08.11.2010 Trackback:0Comment:0
今回はk@nt!クルー特集だす。

僕はちょっといろいろありまして急きょ欠席。(すいません)

ちぇきなー!

http://www.kirvy.net/

SKIDの限界。 fixed

08.11.2010 Trackback:0Comment:0
FIXEDトリックの基礎の基礎、SKID。

単純なその技をどこまで極められるか。

それが僕の目標。

だってかっこいいじゃん。SKID。

WOW BASE session / TEPPEI

もっと逆ハン切りたいしFタイヤも滑らしたい。

ハイサイドくらうギリギリまで倒したい!

rancid music

08.11.2010 Trackback:0Comment:0
久しぶりにrancid聴いた!やっぱりかっこいいねーこの人たち。

MATTのベースラインが本当カッコよくてすげー練習した!





Transplants music

08.11.2010 Trackback:0Comment:0
rancidのTimとblink-182のTravisがサブプロジェクトで始めたThe Transplants。

確か2年くらいだっけか?活動してたの。






まさかのスヌープ登場でびっくりするわこれ!

ボーカルがあれなんよね!rancidのマネージャーだかなんかだった気がする!



NEW STYLIN' fixed

08.10.2010 Trackback:0Comment:0
もうすぐ発売予定のNEW STYLIN'

次はサイズ展開が増え、好みで選べるようになりました!

2010_8_9_news-1.jpg


タフなパイプワークとBMX譲りのジオメトリーで人気のSTYLIN'が新たなサイズ追加/カラー変更で入荷します。



今回入荷するのは今までの430mm(C-T)に加え、480mm、530mmの計3サイズ。


今回のサイズ追加は430mmのジオメトリーを生かしたもので乗り味自体はそこまで変化なし。
やはりホリゾンタルに近いルックスが好きなライダーに向けての追加です。


カラー展開
各サイズとも
MATT BLACK/GOLD STICKER
MATT PURPLE/BLACK STICKER
MATT RED/WHITE STICKER


以下は各サイズのジオメトリーです。


Sサイズ SEAT TUBE
430mm(C-T)
TOP TUBE 570mm
HEAD ANGLE 73°
SEAT ANGLE 74°
SPANISH BB


Mサイズ
SEAT TUBE 480mm(C-T)
TOP TUBE 572.5mm
HEAD ANGLE 73°
SEAT ANGLE 74°
SPANISH BB


Lサイズ SEAT TUBE 530mm(C-T)
TOP TUBE 575mm
HEAD ANGLE 73°
SEAT ANGLE 74°
SPANISH BB




近日ジオメトリー表を公開予定です。

最近のマイブーム etc

08.09.2010 Trackback:0Comment:2
はい最近ハマってるのがアニメの名言集。

いいですよー。

グサッとくるねグサッと。

何個か紹介。


「苦しく難しい決断になると、
自分で決めない…………
そうやって流され流され生きてきた…
その弱さがこの土壇場で出た……
この結果は言うなら必然………!
これまでのオレの人生のツケ…!」 byカイジ



夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が、時に力を発揮するもんでさぁ by 真田幸村



諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ。by 陣内栄(サマーウォーズ)



フラフラと踏み出した一歩は、無駄じゃなかったんだ。by 北村 祐作(とらドラ)



後悔するなら、当たって砕け散れ!by オズマ・リー(マクロスF)



人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ。by ルパン



自分が面白きゃ、他人の目なんて関係ねぇんじゃねぇか?
この世の中、いつだって気持ちよくなった方の勝ち。違うか?by チャールズ・ビームス(交響詩篇エウレカセブン)


反対の賛成なのだ!byバカボンのパパ




はいっ!



















8/6 etc

08.06.2010 Trackback:0Comment:2
今日は日本に原爆が落とされた日です。

僕自身あんまり意識した事があまりなく、友達のブログを見てこの事を書こうと思いました。




戦争を実際に経験した訳でもなく、世界で戦争をしている光景をテレビ等でしか見た事ないその光景は

とてもじゃないけど現実とはかけ離れていて、とても実感なんかわかない。

ましてや原爆を投下されたのは65年前。

そんな昔の事だからもちろん自分は生まれてないし、

生まれ育ちが関東な事もあるせいか、じいちゃんやばぁちゃんにも小さい頃話してもらった記憶もない。

毎年8月5日は毎年朝飯食ってる時に広島のニュースを見ているだけだった。

別に黙祷もしなかった。


でも今年は友達に言われて黙祷をした。

最初はなにも考えず黙祷してすぐ寝ちゃったけど、起きて友達のブログを読んで初めてその黙祷の意味の深さを知った。

戦争や原爆の事を24年間あまり考えずなぁーなぁーに生きてきたと思うと

すごい自分が情けなく思えてきた。


あまり知らなかった事、知ろうとしなかった事に対して。

自分が生きてる世界がどれほど恵まれてるかに対して。

その意識の低さに。



本当情けない。


少なからず8月6日は原爆の事、戦争で亡くなった人達の事を考え、平和の事を考えて


これから朝8時15分に毎年必ず黙祷をします。








k@nt T fixed

08.06.2010 Trackback:0Comment:2
Coming Soon!

4862840859_08074ae371_z.jpg

DO A TRICK プロトタイプ fixed

08.05.2010 Trackback:0Comment:0
現状、最軽量フォークとして各方面から人気をもらっているDO A TRICK FORKですが、更なる軽量化を目指し次期プロトタイプをテスト中です。



コラムを極限まで削り込み、最薄でテスト中。
その分クラウン部分の外径を上げ、フォークレッグの溶接面を多く取るように変更されてます。
2010_7_14_news-1.jpg

このまま壊れなければこの状態で販売予定ですが、テストは始まったばかり。


ちなみに重量は930g!
この仕様のフォークはテスト結果しだいの発売ですが、早くても秋になります。



やっと今日インストールしました。


本当はセッションズまでにつけなきゃいけなかったんですが。。。

まだ乗ってないのでなんともいえませんがもフロントを持った感じ若干軽くなったかな?

これからテストをしていきます。

うわぁぁぁぁ。。。 fixed

08.05.2010 Trackback:0Comment:1
ついにTEDまで。。。

esb1.jpg

esb2.jpg

26inch!!!

んやぁーワシはやらんぞ!!!

700cあってこそのFIXだろがー!!!

WEiRD PiSTA 008 fixed

08.04.2010 Trackback:0Comment:0
まってました!!

あっつい。。。 fixed

08.04.2010 Trackback:0Comment:0
部屋がクーラーないので朝起きたら汗だくだくです。

体重落ちたかなー。これ以上落ちたらイカゲソみたいになっちまう。


そーそー僕らグッダグダ、まとまりがない、まだメンバーが全員そろったことが一回もない

スーパー自由な僕らがK@NT!がそろそろちゃんと動きます!(多分)

ステッカーすらまともじゃないからなK@NT!はw


今そんなK@NT!でTシャツを製作中です!

まだ正式発表はしてないんですが、うちのTOMさんがよくサンプルを着てるので

見かけたら「これK@NT!Tシャツですか?」ってあからさまに違っても聞いてみてください。

きっと面白い答えが帰ってくると思います。


そしてBMX変態動画。


ついにおち系で720来たか。。。

SAG LiFE present "Tour de SAG" fixed

08.04.2010 Trackback:0Comment:0
スポンサーSAG LiFEが灼熱のサイクリングをおこないます。現地集合もOKみたいなんで藤沢近辺に住んでるピスタチオは行ったほーがいいです!ええ!

俺もも近いからいけそーならいきます。バイクで。
 
TourDeSag10.png

今年もSAG LiFE present で夏を満喫するイベント盛りだくさんのTour de SAGをやります。
原宿から鎌倉までの約55kmのグループライドして、海水、すいか割、ビーチサッカー、夜は、花火などなど限界まで遊び倒す企画です。

今年は、現地集合及び現地解散での参加も可能で、自転車を持たずにふらっと来てふらっと帰るのもありなんで気軽に参加してください。
子供を連れての家族での参加もモチロンありです。

グループライドもスピードに合わせて2組に分かれる予定ですのご心配なく。。。
途中の休憩も3~4回を予定してます。

自信のない方、帰りは電車の方は輪行バッグを持参しましょう。
(¥100ショップの自転車カバーでも代用できます。)


日時 : 8月7日(土曜日)9時集合(時間厳守)
集合場所 : FTC TOKYO 東京都渋谷区神宮前5-28-7
参加費の¥1500には、Tシャツとスイカ&花火の代金が含まれます
 
