スポンサー広告

--.--.--

My bike fixed

03.17.2010 Trackback:0Comment:2
最近全然自分のbikeについてふれてなかったんで今のスペックをUP。

CIMG0558


FRAME:FUJI crassic 540mm
FORK:W-BASE Do A Trick Fork
HANDLE BAR:gasset
STEM:primo
SEAT POST:tioga
SEAT:T.S.C
CRANK:W-BASE Sample
PEDAL:T.S.C

CIMG0571

シートチューブの先端を1cmほどCUTしてあります。(ただここが長いのはかっこ悪いから)

CIMG0560
ちなみに一番注目はFORKです。
僕はいろいろフォークを試したのですがW-BASEオリジナルのDo A Trick Forkが一番FUJIのCrassicには相性ばっちりです!!!

なにせFUJIはヘッドが寝ているので、どうしても今まで使っていたMTBフォークは長すぎるしMTBのストリートフレーム系は元からヘッドが立っているのでオフセット量がどうしてもFUJIには足りませんでした。

だけどDo A Trick Forkのオフセットは20mm(MTBのフォークはだいたい30mm~35mmくらい)なので
丁度いい感じでヘッドが立ちクイックになります。

もうすぐ品切れになっていたDo A Trickも新色追加で発売されるみたいなんでW-BASEをチェックしてみてね。
doatrk.jpg




あともう一つ。

今月の24日にマルコが乗ってる 

DURCUS ONE STYLINの発売日です!

BMXライダーが設計してるので乗りやすさ、フロントの上げやすさは現状No1じゃないっすかねー!

すごい乗りやすいフレームです!Fタイヤとのクリアランスも余裕にあるんでバースピンもストレス無く回って最高です。
bk-stylin.jpg
pur-stylin1.jpg

コメント

Re: My bike
いつもブログ拝見させていただいてます。

僕もFUJIに乗ってるんですがリアに太いタイヤ【シティースリッカー32C】をつけたいんですがフレームのブレーキ穴辺りにあたってしまいます。

てっぺいさんのフレームは特殊な事をしてるんですか??
  1. 2010/03/27(土) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. LAI #-
  4. [ 編集 ]
Re: Re: My bike
ありがとうございます♪僕はブレーキ台座をグラインダーで削ってるんですよねーw
http://www.flickr.com/photos/31411106@N08/4021954503/

今の所削った場所からクラックは入ってないですけど大丈夫とは言い切れないのでもしやるなら専門の人にお願いしたほうがいいかもです!



  1. 2010/03/29(月) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. nasty #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nastyfg.blog75.fc2.com/tb.php/130-104da878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
