スポンサー広告

--.--.--

my bikes fixed

11.11.2010 Trackback:0Comment:8
てっきりめっきり寒くなってきました。

バイク乗り(FIX&BIKE)にはたまらん季節です。いろんな意味で。


てことで?

過去に乗り継いできたチャリ達を紹介しよーと思います。


1:初代FUJI TRACK 490mm

9959881_564969396_1large.jpg

なんも知らないで買った初めてのピスト。届いたらスローピングしててムカついたw
実は買ってつまんなくてすぐ売ろうと思ってたチャリ。MASHが出るまでは。。。


2:FUJI TRACK PRO 520mm

Nasty's Fuji Track Pro #2

FUJIのサポートを受けて最初に提供してもらった一台。
全てはこいつから始まったのでかなり思い入れのあるチャリです。


3:FUJI feather 490mm

my FUJI FEATHER

featherが発売されて乗り始めた一台。フォークはビーチクルーザー用のハイテンw
もちろんソッコーで曲がったw


4:FUJI TRACK 490mm(US)

my bike

オーバーサイズのFUJI。SIOKAZE09でまさかの練習中にクラックが入り死亡。


5:FUJI DH MTB

shimano biker`s festival

DHにはまっていてFUJIから借りていたバイク。
こいつに乗ってシマノバイカーズに参戦。結果は10位だった気がする。忘れたw


6:FUJI TRACK 490mm(US)

kant!の一発目の映像を出した時にメインで乗っていたフレーム。塗装するのがめんどくさくなってそのまま乗ってた。

逕サ蜒・428_convert_20101111062152


7:FUJI CLASSIC 520mm

new bike

classicの第一弾。この時にサイズをワンサイズあげた。今んとこ一番キレイに組めて好きだったチャリ。


8:ビンテージMTB

wild cat

地元のチャリ屋に「中古車」って書いて売ってあったチャリ。
即買いして軽くカスタム。


9:FUJI CLASSIC 540mm

逕サ蜒・809_convert_20101111063308

バースピンクリアランスを少しでも広げようとサイズアップ。
リアエンドを加工して限界まで詰めれるようにした。


10:FUJI TRACK PRO 520mm

Nasty's Fuji Track Pro

クラックを直し塗装して走り用に組み直した一台。
色はランボルギーニのカラーw


11:DURCUS1 STYLIN' S

My STYLN

FUJIを辞めてDURCUS1に移籍して初めてのスローピングフレーム。
これに乗り換えてから一気にバニーホップが高くなった。


12:DURCUS1 STYLIN' M

逕サ蜒・993_convert_20101021112212

サイズ展開が増えてMに乗り換えた一台。Sにあった独特の癖が無くなってのりやすくなった。


こんなに乗り換えたりしてるのかー。


ビックリしたw

コメント

はじめまして
今classic でトリックやってます。
リアの加工の仕方がしりたいんですけど、教えてくれませんか?
  1. 2010/11/12(金) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. yuuy #-
  4. [ 編集 ]
よーく見るとトリック用チャリはレフトにセットしてあるんですね。
右ペダルでのグラインドのためですか?
  1. 2010/11/12(金) 02:42:57 |
  2. URL |
  3. td4 #-
  4. [ 編集 ]
久しぶり~♪
覚えてるかな?昔、真とかシンペイとかと一緒にスケートしてたユウタだよ!最近ピスト買ってテッペーの事聞いたり、雑誌で見たりしてネット見てたらブログがあったからコメント書いてみた!今は平塚に引越して大根公園でスケートしてるよー。「テッペーも大根たまに来るよー」とはローカルから話聞くけど時間帯があわないみたいでさ。いつも日曜日の昼間滑ってるから会ったときは一緒に滑ろうなー(^-^)/影ながら応援してるよ‼
  1. 2010/11/17(水) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. ユウタ #NFE/fCuc
  4. [ 編集 ]
懐かしいね~.昔はテッペーちゃんにチャリ教えてもらってたな~.なんて思ってコメント書こうと思ったら,ユウタくんのコメントがある!!!笑
懐かしいね~!
  1. 2010/11/18(木) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. 多門 #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yuuyさん

返信遅くなり申し訳ございません!クラシックのリアの加工はリアのブレーキマウントを削って限界まで前につめれるようにしてました!一応削った部分からクラックが入ることはなかったです!でもグラインダーとサンダーがないとかなりめんどくさいかも(;´∀`)頑張って下さいね♪


  1. 2010/12/06(月) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. teppei a.k.a nasty #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
td4さん

返信遅くなりました。。。そうなんです!ずっとレフトなんです!
当初はただ誰もレフトにしてなかったからレフトにしてましたw
徐々にグラインドもやるようになってきて今もずっとレフトにしてあります!

  1. 2010/12/06(月) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. teppei a.k.a nasty #-
  4. [ 編集 ]
Re: 久しぶり~♪
ゆうたくーん!!!めっちゃ覚えてますよー!!背中がインパクトありましたもんwお久しぶりですー♪コメントは見ていてそれから二回ぐらい大根いったんですよー!
でも知ってる人はだれもいなくてすぐ新横行っちゃいましたけど。。。
ちなみに昨日も大根行ってて吉田君に土曜いたよーって聞いてマジ入れ違いだと思ったっす。。。
ありがとうございます!これからもがんばります♪
また大根行くんで一緒にスケートしましょー♪


  1. 2010/12/06(月) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. teppei a.k.a nasty #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボス!!懐かしいですよねー!多門くんいなかったら正直また動かないでチャリ辞めてたと思いますからねー!
いっつもいろいろありがとうございます♪

  1. 2010/12/06(月) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. teppei a.k.a nasty #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nastyfg.blog75.fc2.com/tb.php/260-5ae08c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
