スポンサー広告

--.--.--

テレビを見て思った事 未分類

10.24.2008 Trackback:0Comment:5
今さっきテレビで保健所の特集みたいなのをやってて

ペットブームではやった犬や猫が

飽きて保健所に引き取られてるみたい。

毎日引き取りの電話があって

もちろん貰い手が見つからないと処分され

罪もない動物達は死んでいくみたい。

そんな人間の都合で簡単に殺されるなんかおかしいでしょ!!

まるで物扱いだよね。

テレビに映ってた飼い主なんかペットを袋に入れて保健所に持ち込んだりしてて

生き物としての扱いがまったくなかった・・・

どうかしてるよ・・・

どうゆう気持ちでそんな事できるのか聞いてみたいね。

でも

そんな事言ってる自分も人間なんだけど。


DSC00203_convert_20081024005636.jpg


コメント

どうした!?頭打った?
  1. 2008/10/24(金) 12:19:02 |
  2. URL |
  3. カール #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして~
ウチの実家、ペットが5匹もいるけど全員保健所から生き返った子達です。
ペットはお店で買うんじゃなくて里親で引き取ってほしいな~と思う最近です。
まぁ身勝手な大人が増えてるのが一番問題なんですが。。
  1. 2008/10/24(金) 13:42:44 |
  2. URL |
  3. sacco #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして☆
いろんなチャリ系ブログ回ってたらここに着いて、僕もそのニュースの特集観てて。
僕も一匹いますけどあの放送観ててマジ腹立った一人です。

また来ます。
  1. 2008/10/25(土) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. LSTN #rPSj9yoE
  4. [ 編集 ]
ついに頭打ったか!?
冗談は名前だけにして,ホント動物を飼うって事の責任と,生き物に対して敬う気持ちが無い人が多すぎ.
うちのネコ達は全部貰ってきた子達だけど,頭いいし可愛い子たちです.
生き物を買うって事も道徳的におかしいもんな~,ってボクの道徳だけど.
ってワケでボクがベジなのはそっちの理由,決して禁欲主義なワケじゃないよ.笑
また今夜~.
  1. 2008/10/25(土) 15:07:19 |
  2. URL |
  3. 多門 優 #-
  4. [ 編集 ]
カール君
大丈夫です!実は家じゃこんなんデス!

sacco さん
はじめまして!本当そのとうりです!うちのペットも飼いきれない人から引き取った子です!正直ペットの売買は好きじゃないですね!出産などにかかった費用だけ払って引き取る形にしたほうがいいと思ってます!
でもそうもいかないのが現実なんですよね・・

LSTN さん
はじめまして!あのニュースはかなりみていらいらしたニュースの一つです!常識無さ過ぎですよね・・
またきてください!

多門君
多門君本当そうゆう所見習いたいです!!動物愛護で肉食わないの知ってましたよ♪

  1. 2008/10/31(金) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. テッペイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nastyfg.blog75.fc2.com/tb.php/55-b47454f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
